9月7日蔵出し【秋季限定】特別純米 妙高山 ひやおろし  リッチハート(RICH HEART)

2018年9月7日に季節商品【トランプシリーズ】の第四弾として秋季限定「特別純米 妙高山 ひやおろし リッチハート(RICH HEART)」の販売を開始します。

クローバーは春、ダイヤは夏、ハートは秋、スペードは冬。
世界中で人気のあるトランプカードのマークが表す4つの季節を旬の商品で繋ぐ、妙高山の新シリーズです。
季節感のある色合いと、商品特性や味わいを伝える商品名をラベルに配し、パッと見ただけでも、イメージが伝わるようにしました。日本酒ファンはもちろん、あまり日本酒に馴染みのない女性にも男性にも手に取りやすいスマートなデザインです。

♠第四弾♠秋季限定「特別純米 妙高山 ひやおろし リッチハート(RICH HEART)」商品概要

丁寧に作られた麹由来のほのかな甘さと、綿密な温度管理のもとじっくりと熟成され旨味が増した、膨らみある豊かな味わいをご堪能ください。後味はスッキリとキレ良く、秋の美食と相まってするすると盃を重ねてしまう、そんなお酒です。

四季折々の妙高山の姿をその水面に映し出す「いもり池」。
秋には鮮やかな赤や黄色を纏い、艶やかな姿となります。
温もりある生命力に溢れた秋の色彩をイメージしたラベルです。

○原料米: 五百万石、こしいぶき(新潟県産)
○精米歩合:  60%
○アルコール度: 15度以上16度未満
○発売日: 2018年9月7日(金)
※11月末までの発売期間(本数限定)となります
○参考小売価格(消費税別): 1,250円/720ml、2,500円/1800ml
○販売場所: 全国の取引酒販店